人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス菓子レッスン🇫🇷


月に一度のフランス菓子レッスンに行ってきました🎶

今回は「プロフィットロール&ポルボロン」でした。

フランス菓子レッスン🇫🇷_c0294217_20592891.jpg


こちらはお持ち帰りの分ですが、4つもいただきました🎶
シューがちゃんと膨らむのかが心配でしたが、バッチリ🌟
一口サイズのシュークリームは可愛すぎます💕

お教室では、シューの中に先生特製バニラアイスを入れていただけましたが、
そちらもとっても美味しかったです✨


フランス菓子レッスン🇫🇷_c0294217_21182774.jpg


こちらは「ポルボロン」というスペインのお菓子だそうです🎶
名前まで可愛いですよね。
一つ食べ終わる前に「ポルボロン」と3回唱えながら食べると
願いが叶うんだとか…

レモンの果皮と果汁も入って、ほんのり酸味があって爽やかなお味です🍋

この日はレッスン後に、私の友達Yちゃんの誕生日をお祝いするための、
ちょっとしたサプライズを私とHちゃんと実行しました💓

温子先生にも協力していただき、ありがとうございました。
一緒に4人でお写真もパチリ📷

お友達が喜ぶ顔を見れただけで、
この日はなんだかほんわかした気持ちで一日が過ごせました🎀
by lilybell-life | 2013-06-07 19:00 | その他