人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコアンダリヤ「ラフィー」のバッグ💚


生徒さんの素敵なマルシェバッグをご紹介します✨

製作期間……う〜んと公表したら怒られそうなので公表しません🌀
よく途中で投げ出さずに、最後まで頑張って完成させたなぁと感心致します👀

エコアンダリヤ「ラフィー」のバッグ💚_c0294217_20175970.jpg


コンドミニアムのエントランスでお写真を撮らせていただきました。

小学生のお嬢さまが、お母さんの編むこのバッグを見て
「欲しい!」とおっしゃったそうで、こちらはお嬢さま行きが決定したそうです💕
パープルのリボンが更に可愛さをUPさせています🌟

私が感心した理由はこのバッグに使用されている糸は
エコアンダリヤシリーズの「ラフィー」という糸だからです。

オリジナルのエコアンダリヤに捻じり加工がしてあって、
糸が細い割に、固くて、かぎ針で編むには、かなり編みづらい特性を持った糸なんです。

途中で何度も編んではほどき、また編んではほどきしていた彼女の編む姿を横で見て
「七転び八起き」とはこういうことを言うんだなぁと思いました🎶

「次回作は他の糸で編んでみたら?」とアドバイスをさせていただきましたが
ご本人はどうやらまた「ラフィー」に手を出すんだとか…

こうして彼女は「ラフィー編みの名人」になっていくことでしょう👑

とりあえずは、お疲れさまでした!
そして、編み目の細かい素敵なバッグの完成をおめでとうございます🎀
by lilybell-life | 2013-07-13 09:00 | エコアンダリヤ 編みバッグ